• college2020@seikei-tennis.com

リーグ戦第三戦 対学習院大学

リーグ戦第三戦 対学習院大学

こんにちは、4年の鈴木です。9月7日にリーグ戦第3戦対学習院大学戦が成蹊大学にて行われました。結果はダブルス3?0、シングルス5?1、計8?1で成蹊大学の勝ちが決定致しました。皆様応援ありがとうございました。

学習院大は4大学運動競技大会でも顔を合わせるためお互い良く知り合った中での対戦となりました。ダブルスは相手のNo.1と成蹊のNo.3が当たり厳しい展開になりましたが成蹊が非常に良く粘りNo.3を奪取。ダブルス3?0で先行を決めました。本日は9?0での勝利を目標にしていたため非常に良いスタートとなりました。

シングルスはNo.4が立ち上がり苦しみながらも上手くカムバックしファイナルセットで勝利しました。No.3はファーストセットを6?0で奪取するもバックハンドを狙う戦略を読まれ始め一転して苦しい展開にファイナルセットも流れは変わらずに1本を落としてしまいました。1stセットが良かっただけにもったいない敗戦でした。しかしその後の2本も成蹊が勝利し8?1としました。

本日の試合に限らずダブルス、シングルスともに言える事ですが1stセットを奪取した後の戦い方にまだ改善の余地があります。ファイセットに持ち込まれると相手にチャンスを与えてしまいますしチーム全体も盛り上がってしまいます。同じ戦略を2ndセットも貫くのか、それとも戦略を変えるのかが明確でないですし、気持ちの面でもどこか1stセットを取って安心してしまっている部分があります。最終戦、入れ替え戦までになんとか改善したいと思います。

次戦は9月11日に第4戦成城大学戦が成城大学にて行われます。ご都合つきましたら応援よろしくお願い致します。

9999sotsugyou