• college2020@seikei-tennis.com

リーグ戦第一戦 8-1!

リーグ戦第一戦 8-1!

皆さんこんばんは、4年の鈴木です。

本日リーグ戦初戦、対千葉商科大学戦が行われました。結果はダブルス2-1,シングルス6-0、計8-1を持ちまして成蹊大学が勝利致しました。OB,OGの皆様方、並びに父兄の皆様方ご多忙の中本当に多く応援ありがとうございました。

試合の展開は序盤より成蹊有利に進みました。ダブルスはNo.3とNo.1が早々に勝ちを決めダブルスでの先行を決めました。No.2もファーストセットを奪取するも相手が挽回しファイナルセット勝負となりました。お互い譲らないファイナルセットでしたが最後に成蹊が弱気となりミスを散発。ブレークされてしまいNo.2を落としてしまいました。結果として1ポイントが9本のうちの1本になった格好です。

シングルスは大きな問題もなく6本を奪取しました。しかし相手校の選手が足を痙攣するなど助けられた部分もありますし、次戦で成蹊の選手に同じ事が起こりえますので体調の管理は徹底致します。

全体的には悪くない初戦でありましたがダブルスで1本取られ手しまった事と応援の活気出しについては反省しております。次戦の東京大学戦は最初の山場となりますので部員全員気を引き締めて試合に臨む所存です。

OB,OGの皆様方、試合日が平日のためご多忙と思われますがご都合合いましたら応援に来ていただきますようお願い致します。

S__925821

9999sotsugyou